連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 08日 ( Mon)
お久しぶりの更新です
今日は岡田シェフのお誕生日でした
おめでとうございま~す
良い一年になりますように~
100208_173845.jpg

2008年 02月 24日 ( Sun)
   DSCN2305.jpg

今日は西田さんのご好意で赤穂に牡蠣を食べに連れて行っていただきました。
穏やかな田園風景と綺麗な山々を抜けるとエメラルドグリーンの綺麗な海が見えてきました。
長野県の私の食の師匠がよく言っておられましたが、海のものがおいしいところは山が綺麗でなくちゃいけねぇと言うことが良く分かりました。
着いたところは有吉水産さんです。
ご主人の有吉さんが私たちに生牡蠣、
DSCN2312.jpg

おかきの缶で焼く焼き牡蠣、
DSCN2309.jpg

をご馳走してくださいました。

福田先生もすっかりご主人と意気投合されておられました
DSCN2316.jpg

ご主人のご好意で天然の車えびやホタテなども焼いていただきました
DSCN2314.jpg

やっぱり食材が採れる場所でいただくということはどんなに有名なシェフが調理した料理にも勝てませんね。
おいしかったです!
この牡蠣は28日の牡蠣食べつくしのイベントで使わせていただきます。
皆様も是非食べにいらしてくださいね

こんなにおいしい牡蠣をご紹介してくださった西田さんご夫妻と色々ご馳走してくださいました有吉さんに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました
2008年 01月 09日 ( Wed)
                  あけましておめでとうございます             
         DSCN1793.jpg

ブログの操作が大幅に変わりパソコン音痴の私としまして長い間お休みしておりました。
すみません・・・
最近ようやく余裕が出てきましたので改めてパソコンと向き合う決心がつきましたのでまたブログを再会したいと思います(^_^;)
さてお店ではただいま新年をハウスシャンパンのゴネで乾杯キャンペーンを行っております。
久美浜の牡蠣をはじめシャンパンに合うおつまみも色々取り揃えていますのでぜひこの機会にご利用下さいませ
それでは本年もどうぞよろしくお願い致します
2007年 07月 14日 ( Sat)

パリ祭
DSCN2151.jpg


パリ祭とはフランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃および、この事件の一周年を記念して翌年1790年におこなわれた建国記念日が起源となった革命記念日だそうで、世界中のワイン好きがこの日をお祝いするそうです。
a&wでも歌姫マリさんをはじめたくさんの方々の歌を聴きながらのパーティーとなりました。
DSCN2148.jpg

中でも私が大好きな電話という曲・・・
DSCN2159.jpg
  
  DSCN2162.jpg
音声で面白さをお伝えできないのは残念ですが、面白すぎていつも仕事を放棄しての手を少し止めて見入ってしまいます・・・。

DSCN2164.jpg
本当に皆さんすばらしい歌声でした。

こうしてa&wのパリ祭の夜は更けていくのでした・・・
お越しくださいました皆様ありがとうございました


2007年 06月 16日 ( Sat)

パスタ教室


DSCN2093.jpg


今日は月に一度のパスタ教室の日です。
今日のメニューはカペレッティ(小さな帽子)のパスタです。
中身は生ハムや挽肉。
初めての方から2回目3回目の方皆さん一生懸命取り組んでくださいました。
DSCN2095.jpg
皆さんとても初めてとは思えない仕上がりです。
できたパスタは生クリームとくるみのソース。
皆さんで召し上がっていただきました。
やっぱり自分で作ると一味違うおいしさがありますね
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
またお待ちしておりますbows_a.gif




 

copyright © 2017 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
