連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 09月 14日 ( Mon)
今週17~18日にインテックス大阪でLIVINNG&DESIGNというイベントが行われます。
喜多俊之先生や安藤忠雄さんも公演されます。
前々回インフルエンザ対策をされていたあの方もC-FORESTさんのブースで参加されるそうです。
今回はどんな着ぐるみを着られるのか楽しみですね(笑)
こんなことを書いてますがグッドデザイン賞をはじめ数々の賞をとられた一級建築士さんです。
先日は大阪検定に合格されたそうです。
090910_225926.jpg
勉強熱心な方です。
色々な知識を色々なアイデアに変えられるんでしょうね・・・
今回のブースではファブリックを使ったリノベーションをプレゼンされるそうで、なんと1日に3回もブースの模様替えをされるそうです。
面白そうですね。
松浪さんの着ぐるみLIVING&DESIGNにご興味をお持ちの方はご招待券をご用意しておりますのでa&wまで~
スポンサーサイト
2009年 01月 19日 ( Mon)
今日は嬉しいお知らせがありました。
ワインスクールにお越しいただいてた杉山さんが
なんと!
本日!
入籍されました!
CAC4FQXJ.jpg
おめでとうございまーーす
お話を聴くと今日の午前中に婚姻届を出されたとか・・・
しかも明日から杉山さんはドイツに出張だとか・・・
そんな大事な日にお越しいただきまして本当にありがとうございます。

結婚式は杉山さんがドイツから戻られてからだそうです。
何はともあれ本当におめでとうございます!
お幸せにー!
2008年 02月 18日 ( Mon)
今日は田中さんのお誕生日でした。
心ばかりではございますがケーキを・・・
DSCN2294.jpg

一人で・・・



嘘ですみんなでお祝いをさせていただきました。
DSCN2299.jpg

(撮影:F氏 ありがとうございました!)

おめでとうございます!!
2007年 06月 13日 ( Wed)

最近パソコンの調子が悪く、ずいぶんブログを更新できないでいました。
原因は分かりませんが写真を入れているSDカードを認識してくれませんでした。色々やってみてなんとか機嫌を直してくれたのでまたブログができるようになりました。またよろしくお願いします。




Image0090.jpg


先週の日曜日近所のあたりきしゃりき堂というドーナツ屋さん親子と一緒に梅狩りに行ってきました。
このドーナツ屋さんは私が良く行くお店で阿倍野清明神社の側にあります。おいしいので是非お試しください。
ご主人の久保さんはスローフードがお好きで、素材にも普段の食事にも気を使っていらっしゃっています。そんなこんなで意気投合し、私が梅が取れるところ探してると話したところ、久保さんの田舎の梅農園連れて行ってくださいました。
農園は和歌山の御坊にあり、山と海、とても綺麗なところでした。
さてさていよいよ梅とご対面。
大きな梅がたくさん鈴なりになっていました。
           Image0089.jpg
みんなで収穫して・・・
           Image0092.jpg
               たくさん取れました!
梅狩りの後、みんなで伊那の方まででてお散歩をしてたところ、私の犬並みの鼻がいい匂いを探知。
匂いの方へふらふら行くとお醤油屋さんを発見しました。
何でもこのお醤油屋さん、今では少なくなってしまった昔ながらの製法でお醤油を作り続けているそうで、気のいいご主人の案内で中を見せていただきました。
           Image0097.jpg

暗くて分かりにくいかもしれませんが、本当に古い道具を今でも使っていらして、樽を毎日ご主人が攪拌されるそうです。
          Image0094.jpg
すごいですね。これからも受け継がれていって欲しい日本のよき伝統だと思います。

さて今回の私の梅の目的は梅醤油!
長野県の私の食の師匠がお宅で作っていらっしゃったものを少しいただいてこの梅醤油に恋に落ちました。
梅を醤油に漬けるのですが梅の香りと酸味が醤油に移り、サラダに使ってもそうめんにかけてもおいしい!
早速このお醤油屋さんのだるま醤油を購入。お店で梅を漬けてみました。
でも師匠のお宅でいただいた梅醤油は18年もの・・・
師匠が言うには半年から1年は漬けたほうがいいということで、まだまだ連犬の「おあずけ」は続くのでした・・・
梅はたくさんいただいたのでグラッパなどで梅酒を・・・などとも計画中。
楽しみです。
今回お世話になりましたドーナツ屋の久保さんだるま醤油の久保田さん
ありがとうございました!
          








2007年 04月 22日 ( Sun)

BEVITORE
DSCN2007.jpg



今日は福田先生の船、Bevitore号でクルージングです。
Bevitoreとはイタリア語でのんべえ、酒飲みという意味です。
(おまわりさんに怒られそうな名前ですが・・・)

OPTLYNXの皆様、マリさん、岡田シェフと共に田尻までの船旅です。
DSCN2005.jpg
お天気があいにく曇り、雨でしたが、風が温かく、気持ちのいい船旅でした。
DSCN2009.jpg


あれっ?岡田シェフ操舵ですか?
免許はお持ちでしたでしょうか?
DSCN2010.jpg
嘘です・・・下の操舵室で先生が操舵されております・・・

私は今回はじめて乗せていただいたのですが、海から見る大阪の街は初めてで、普段と違った景色が見えました。
DSCN2006.jpg
関空快速もこの位置から見るのはは初めてです・・・。
DSCN0001.jpg

あっという間に田尻の港に着きました。港で新鮮な魚介で乾杯です。
3.jpg

肉体美が素敵なアロハオートの佐野社長も応援に駆けつけてくださいました。
2.jpg
優しい心と締まった黒い体!さすが海の男です!
バーベキューをしていただいた上に、
鳥貝の刺身など色々と教えていただきました。
佐野社長ありがとうございました。
今度は是非社長の我路号にも乗せてください。

65.jpg
帰りは海も穏やかで気持ちのいい帰路となりました。

港に着き、福田先生のお宅にお邪魔して操舵で一人飲めなかったbevitore(福田先生)を囲んで二次会となりました。


今日も楽しい素敵な一日となりました。257




copyright © 2017 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。