連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 12日 ( Sat)

3周年記念
DSCN2032.jpg



今日はa&wの3周年記念の日でした。
マグロが一頭解体され、パーティーのお料理となりました。
   DSCN2025.jpg
福田先生もお寿司を握ってくださいました。
      DSCN2030.jpg
OPTLYNXの藤川社長も応援に駆けつけてくださいました。
      DSCN2033.jpg
        社長、キマってますね。

   DSCN2026.jpg
たくさんのお客様に支えられ、3年間。
石の上にも三年といいますが、何かを続けるということはとても大変なことであり、パワーもいります。
今日この日が迎えられるのは全てお越しくださる皆様の愛情と、福田先生、マリさん、岡田シェフの頑張りがあったからだと思います。
私もがんばります!
これからは桃栗三年柿八年。
また新たなスタートです。

皆様これからもアートアンドワインをどうぞよろしくお願い致しますbows_a.gif





2007年 05月 09日 ( Wed)

cavatappi


福田先生が連休中に取り組まれていたことがあります。
先生のコレクションのcavatappi(カヴァタッピ)を額に入れることです。
カヴァタッピとはイタリア語の
cavare=引き抜く
tappi=蓋、栓
がくっついた言葉で、栓抜きのことです。
先生のコレクションはその数・・・? と分からないほどあります。
その中でも先生のお気に入りのいくつかが先生手作りの額に並べられました。
     DSCN2020.jpg
いろんな年代のいろいろな形のものがあります。

中にはこんなものも・・・
     DSCN2021.jpg
広げるとキリギリスの顔になるそうです。
(後ろの先生の顔まで?・・・)

そしていよいよあのa&wのテラスまで作り上げた池上棟梁の仕上げが入り額は見事に完成いたしました!
   DSCN2023.jpg
みんなで完成を祝い乾杯!

   DSCN2024.jpg
  棟梁も素敵な笑顔です。お疲れ様でした。


またひとつ、アートアンドワインのシンボルが増えました。







2007年 05月 06日 ( Sun)

師匠のもとへ・・・


連休のお休みの間、長野のゆい自然農園に行ってきました。
   DSCN2011.jpg
長野は今からようやく暖かくなるようで畑の野菜もやっとハウスの苗床から外の畑に移されたばかりといった感じでした。
   DSCN2018.jpg

犬の八兵衛も・・・
DSCN2016.jpg 元気!

馬のはなちゃんも・・・
DSCN2012.jpg 元気!

にわとり君たちも・・・
DSCN2013.jpg 元気!

ハウスの苗床にはまだ外に出られない苗たちが待っていました。
DSCN2015.jpg
やがておいしいきゅうりやトマトを実につける大事な苗たちです。

空気はおいしいし少し山に入れば山菜はあるし、やっぱり長野はいいですね。私の大好きな場所です。また由井師匠のもとで野菜を作りたくなってきた衝動を抑えつつ長野を後にしました。

大阪でこのお野菜たちに会えるのが楽しみです!













copyright © 2007 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
