連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 31日 ( Thu)
                 マグロ
     DSCN2280.jpg


今日はまぐろ解体の日でした
いつもは岡田シェフが皆さんの前で捌くのですが今日は田中さんが挑戦です。
私は人前では上がり症なので皆さんが来られる前に半身をやらせていただきました。

 
  DSCN2278.jpg

岡田シェフの指示のもと悪戦苦闘の末(?)マグロは捌かれて皆様のテーブルへと運ばれていきました。田中さんお疲れ様でした。
今回も大盛況!
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

でもいつも思うのですがこんなに大きな魚が釣れたら本当に嬉しいでしょうねぇ
今度マグロ漁船に潜り込もうかなぁと最近本気で考え出した釣り好きな連なのでした・・・

2008年 01月 26日 ( Sat)
               そばとワイン


今日は「ろあん鮎美」の鮎美さんをお迎えして蕎麦にワインを合わせるというイベントが行われました。
          DSCN2273.jpg


「ろあん鮎美」といえば今や蕎麦通の中では有名なお蕎麦屋さん。
私も一度連れて行っていただきましたが盛り×3、鴨汁×1、蕎麦がき×1がするすると入るおいしさ!
雑誌にも引っ張りだこなのです!
そんな人気店の店主鮎美さんにおいでいただき蕎麦とワインのマリアージュを研究すると言う企画。
さて一体どんなワインが合うのでしょうか・・・

まずは蕎麦がき。
DSCN2276.jpg

甘いお蕎麦の香りがなんともいえません・・・


DSCN2274.jpg

鮎美さんのヒミツを探ろうと怪しい影も・・・

そして盛り、鴨汁
DSCN2277.jpg

茹でていらっしゃる鮎美さんは本当にステキですね。蕎麦に対する気迫がすごいです。

鮎美さんのお蕎麦と私の蕎麦のパスタにと先生が用意されたのは4種類
ビオニエ、ヴーヴレ、ソアヴェ、そして私のロンバルディア州の蕎麦パスタに同じ地域のフランチャコルタ。

そしてワインと蕎麦と共に蕎麦談義は進むのでした・・・

鮎美さんお疲れ様でした!そしてほんとうにありがとうございました!
またおいしいお蕎麦いただきに伺います!





2008年 01月 19日 ( Sat)
 ナポリな日

今日はお昼にピッツア教室がありました。
今回は8名様にご参加いただきました
DSCN2263.jpg

生地を練っていただき・・・

DSCN2264.jpg

トッピング。

色々なピッツアができました。
皆様初めてとは思えないできあがり!
私がピッツェリアで修行を始めて始めて焼いたピッツアなんて・・・
2ヶ月目にしてようやくお客様に出せるピッツアができるようになったほど伸ばすのが難しかったことを今でも覚えています。
ご参加くださった皆様も是非練習して立派なピッツアイオーラになってください。

さてこの日は夜の営業に、以前国立音楽大学でもご教授されていたというオペラ歌手の田口興輔先生がお弟子さんといらしてくださりカンツォーネを歌ってくださいました!
DSCN2267.jpg

音声をお届けできないのが残念ですが、すごい迫力です!
私も子供の頃よくミュージカルやオペラに子役としてプロの方と出させていただきましたが、やっぱりプロの方の歌声というのはすごい!
鳥肌が立ちました!

そんなわけで今日は1日ナポリな日のa&wでした
DSCN2268.jpg




2008年 01月 09日 ( Wed)
                  あけましておめでとうございます             
         DSCN1793.jpg

ブログの操作が大幅に変わりパソコン音痴の私としまして長い間お休みしておりました。
すみません・・・
最近ようやく余裕が出てきましたので改めてパソコンと向き合う決心がつきましたのでまたブログを再会したいと思います(^_^;)
さてお店ではただいま新年をハウスシャンパンのゴネで乾杯キャンペーンを行っております。
久美浜の牡蠣をはじめシャンパンに合うおつまみも色々取り揃えていますのでぜひこの機会にご利用下さいませ
それでは本年もどうぞよろしくお願い致します
copyright © 2008 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
