連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 24日 ( Sun)
   DSCN2305.jpg

今日は西田さんのご好意で赤穂に牡蠣を食べに連れて行っていただきました。
穏やかな田園風景と綺麗な山々を抜けるとエメラルドグリーンの綺麗な海が見えてきました。
長野県の私の食の師匠がよく言っておられましたが、海のものがおいしいところは山が綺麗でなくちゃいけねぇと言うことが良く分かりました。
着いたところは有吉水産さんです。
ご主人の有吉さんが私たちに生牡蠣、
DSCN2312.jpg

おかきの缶で焼く焼き牡蠣、
DSCN2309.jpg

をご馳走してくださいました。

福田先生もすっかりご主人と意気投合されておられました
DSCN2316.jpg

ご主人のご好意で天然の車えびやホタテなども焼いていただきました
DSCN2314.jpg

やっぱり食材が採れる場所でいただくということはどんなに有名なシェフが調理した料理にも勝てませんね。
おいしかったです!
この牡蠣は28日の牡蠣食べつくしのイベントで使わせていただきます。
皆様も是非食べにいらしてくださいね

こんなにおいしい牡蠣をご紹介してくださった西田さんご夫妻と色々ご馳走してくださいました有吉さんに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました
2008年 02月 18日 ( Mon)
今日は田中さんのお誕生日でした。
心ばかりではございますがケーキを・・・
DSCN2294.jpg

一人で・・・



嘘ですみんなでお祝いをさせていただきました。
DSCN2299.jpg

(撮影:F氏 ありがとうございました!)

おめでとうございます!!
copyright © 2008 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
