連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 03月 29日 ( Thu)

春・・・


最近、やっと暖かくなってきたので、バイクに乗るのも楽になってきました。
今日は買出しで天満市場に行ってきました。
こごみ、タラの芽、といった山菜から竹の子、白アスパラガスといった春野菜がずいぶんと並ぶようになりました。
DSCN1942.jpg

DSCN1943.jpg

そんな中でちょっと面白い野菜も発見です。
DSCN1940.jpg
「きんしんさい(金針菜)」という名前で甘草の花の蕾です。
早速購入です。
お店で茹でて味見してみると、ゆりのような香りがして味は豆のようでした。
岡田シェフはこれをピクルスに・・・
DSCN1944.jpg
私はパスタに使いたいと思います。

桜の花も咲き出しましたしやっと春ですねぇ・・・
新しいメニューも増えそうです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★☆初書き込み☆★
こんにちは。
初めての書き込みに少々緊張です!(笑)
「金針菜」って先日いただいた、薔薇の入ったパスタに入ってましたよね!
薔薇のパスタももちろん人生初でかなりドキドキしましたが、この金針菜というのも初めて口にしました。
いつも素敵な料理ありがとうございます♪

今後もパスタとデザートを楽しみに(もちろんワインもですが)お邪魔させていただきます♪いつも幸せにしてくださってありがとうございますv-10
2007/04/05(木) 15:58:57 | URL | 松浦 #/3WEEAIQ[ 編集]
松浦様
今日は突然お邪魔したにもかかわらずおいしい金つばとお茶をご馳走様でした。
そしてこんなに嬉しいコメントまで・・・
ありがとうございます!v-10
今度は是非リモンチェッロをお試し下さいませ。
お待ち申し上げておりますv-238
2007/04/06(金) 03:57:34 | URL | 連 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2018 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。