連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2008年 01月 26日 ( Sat)
               そばとワイン


今日は「ろあん鮎美」の鮎美さんをお迎えして蕎麦にワインを合わせるというイベントが行われました。
          DSCN2273.jpg


「ろあん鮎美」といえば今や蕎麦通の中では有名なお蕎麦屋さん。
私も一度連れて行っていただきましたが盛り×3、鴨汁×1、蕎麦がき×1がするすると入るおいしさ!
雑誌にも引っ張りだこなのです!
そんな人気店の店主鮎美さんにおいでいただき蕎麦とワインのマリアージュを研究すると言う企画。
さて一体どんなワインが合うのでしょうか・・・

まずは蕎麦がき。
DSCN2276.jpg

甘いお蕎麦の香りがなんともいえません・・・


DSCN2274.jpg

鮎美さんのヒミツを探ろうと怪しい影も・・・

そして盛り、鴨汁
DSCN2277.jpg

茹でていらっしゃる鮎美さんは本当にステキですね。蕎麦に対する気迫がすごいです。

鮎美さんのお蕎麦と私の蕎麦のパスタにと先生が用意されたのは4種類
ビオニエ、ヴーヴレ、ソアヴェ、そして私のロンバルディア州の蕎麦パスタに同じ地域のフランチャコルタ。

そしてワインと蕎麦と共に蕎麦談義は進むのでした・・・

鮎美さんお疲れ様でした!そしてほんとうにありがとうございました!
またおいしいお蕎麦いただきに伺います!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蕎麦イベントいいですね~
でも、なんか気持ち悪い人が写ってるんですが・・・(笑)v-7
2008/01/29(火) 20:32:45 | URL | 常連客 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
