連によるSUPER DINING a&wの日記! お料理、ワイン、チョイ悪親父、歌姫、牡蠣好きシェフ情報満載!
--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 24日 ( Tue)
今日はアルトリヴェッロさんによる試飲会がお店で行われました。
イタリアからサンジェルバジオのルカさんを招かれて、彼の造るワイン6アイテムの試飲会でした。
DSCN2439.jpg
トスカーナの土着ブドウを使ったビオワインです。
私もご好意で少し味見させていただきましたが、どれもすばらしいワインでした。
特に私はヴェルメンティーノを主体とした白「サンジェルバジオビアンコ」と2000本しか造られていないヴィンサント「レチナート」、サンジョベーゼ主体の赤「ア シリオ」が好きでした。
それは単に私が好きなブドウというだけで、本当にどれも美味しかったです。
実は私はビオワインは少し干し柿のような特徴のある香りがあるものもあり苦手なのですが、彼のワインにはそのような香りもなく、本当にイタリアワインの良さである土着ブドウの特徴を活かしたワインで美味しかったです。
なんて私が偉そうに語るものではないですが・・・
試飲会には色々な業者の方、レストラン関係の方々がいらっしゃいました。
DSCN2435.jpg
「イタリアワイン最強ガイド」の著者、川頭義之氏もいらして大盛況でした。
a&wでもルカさんのワイン、飲めるといいですね
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 muraji all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
